未経験の仕事にチャレンジしたい方へ

初めまして! なおきと申します。

ゲーム業界(ディレクター、プランナー)から、未経験の人材業界に転職してきたキャリア専門カウンセラーです。

自らの経験をふまえて「未経験の仕事」への就職や転職をサポートしています。(年間相談実績:700件以上)

 

35歳頃「うつ病」で1年間休職して、抗不安薬等を毎日飲む生活。

そんな経験もした私ですが、カウンセリングや様々な出会いを通して『自分になる(自己一致)』ことができました。

薬も完全に卒業して、今は自分らしく仕事を楽しめるようになりました。

 

私自身がそうでしたが、

30歳を越すとこんな想いが出てきませんか?

「将来が見えず、このままでいいのか不安」

「未経験の仕事にチャレンジしたいけど不安で動けない」

「家庭を持ちたいけど、婚活と仕事が両立できない」など

 

仕事の中で誰かの役に立っている感覚が持てずやりがいを感じなかったり、仕事以外も充実させたいけど上手くできずにどちらにも自信が持てない。

だから、自分は何のために生まれたのかの目的が見い出せない。

そんな気持ちになっている方もいるのではないでしょうか。

 

私自身も同じような気持ちを30代でいっぱい味わってきました。

 

いっぱい自分と向き合った中で感じたのは、

ダメな自分の過去にばかり焦点を当ててしまったり

まだ見えていない未来ばかり考えて不安になったり

そんなことばかりして、今を全く見ていなかったこと。

 

 

私がよく面談で使うツールの1つに「ibマッピング」があります。

ビッグサイトで毎年開催される日本最大の癒し系イベント「癒しフェア」でも毎年出展させて頂いています。

例えば、こういうツールを使って面談していると、今の本音、本当の気持ちが出てきてハッと気づかれる方も多いです。

 

↓こんな感じに面談しながら出てきた言葉(本音)を、私が放射状に描き出していきます。

ibマッピング

個別に面談もお受けしていますので、気軽にご連絡くださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です